フライポッド撃墜動画

大会も終わったのでちょっと息抜きに。
最近はあまり見なくなったフライポッドですが、全戦判定確実なアレを見てイライラした人も多いはず(多分)。
というわけで全機撃破にチャレンジしてみました。



フライポッドは霧と大ミサを発射するだけのタイプ。
自作ですが、多分それほど一般的なつくりからはズレていないと思います。


撃墜側はアングリフ単図面の3機編成。
10mm装甲と耐熱で放熱を稼ぎ、ミサ対策にECM、霧対策にレーダー、
撃墜率UPのために連射OPを二重起動しています。
あとは個別ロックしてひたすらF12ショットを乱射しますが、
ガンサイト仰角はターゲット仰角+10°として簡易的な予測射撃を行っています。
また、大被弾を検知したらW2に切り替えて仰角5°で乱射を行い、追い打ちを狙います。
(W2を使わずW1を使い回すと、ターゲットの落下に砲塔の移動が追いつきません)
ソフトはSUB1に収まる程度の大きさです。
武装が特化しすぎているのでそのまま流用はできませんが、
集中ロックで1機撃墜くらいは狙えるんじゃないかと思います。