第2回カルポクラシック大会エントリー

エントリーしてきました。
やわらかバッドでリベンジです。


やわらか戦車
バッドドリーム/LP-323H/40mm耐熱
80mmペレット弾×100/ジャミングフォグ×8/ムラマサ×8
レーダー×3/冷却
エネルギー100%/エンジン100%


レールガンの弾数を減らした以外は変更なしです。
色々副武装は変えてみましたが、結局ムラマサに落ち着きました。
ソフトの方向性は変えていないものの、一からチップを置き直しています。
以下変更点です。


・距離調節ルーチン
ターゲットとの距離だけではなく増減もチェックして前進・後退を行うルーチンを導入。
中距離からのジャンプや急速前進での飛び込みを防いでいます。


・定期ジャミングディレイ
定期ジャミング時、接敵時などはディレイ時間を設定し
極力暇な機体がジャミングするようにしています。


・対車両&ケイローン変更点
敵正面にいる場合はレールガンでとにかく矛先をそらします。
ミサイルは控えめに。
また、近距離の車両に対してはレーダーを起動しないことで、
味方に反応しないようにしています。


・対飛行
3つのレーダーを組み合わせ、2重起動×7回の間になんとかレールガンを当てにいきます。
頭上に来た敵の追い払い分を残しつつ、ムラマサも混ぜて発射します。


・開幕散開
対車両時以外は開幕時に散開し、敵を囲むように接近します。


・移動ルーチン共通化
サブに移動ルーチンを格納し、カウンタの値と状況に応じて
前進・後退と自動旋回の設定を行います。
どのルートでもこのサブを通すことで、緻密な立ち回りが可能になりました。
反応は遅くなりますが・・・


前回大会に混ぜた感じではそこそこ戦えているようですが・・・
特に対飛行では勝率が大きく上がりました。
目標は最上位リーグ・・・は無理そうなのでその一つ下、くらいですね。