「小CPU大会 再起の秋」エントリー

エントリー完了です。
省チップで組むのはほぼ初めてですが、何を思ったか初のホバーで参戦です。


バレットタイム
アヌビアス/SP-36H/70mm対徹
ウラニウム徹甲弾×400/クラーケン×12
冷却/ECM×2
エネルギー110%/エンジン103%


ひたすら徹甲弾を連射するアヌビアスです。
深めの旋回角で周回しつつ徹甲弾を叩き込みます。運用としては車両に近いイメージです。
敵機背後に回り込めた場合、自動旋回正面で接近状態を維持するバックスタブ機能搭載。
また、軽装甲の機体相手では大被弾から徹甲弾でのドリブルを狙います。
ミサイルはECM任せです。地雷と機雷もホバー特性とECMと機動力に任せて無視します。


有利な相手は
・対徹を積んでいない二脚
・飛行全般
逆に不利な相手は
・重装甲の逃げ機体
弾幕機体
・カラカラ持ち
でしょうか。


とりあえず、飛行に負けないことを軸として、連射レールバッドとケイローン
互角程度に戦えるように調整したつもりです。
前回大会に混ぜて回した感じでは、勝率は60%程度。
というわけで、真ん中よりは上に行ってくれるんじゃないかな、と期待してます。


結果を楽しみに待ちつつ、次は団体戦ですね。
まだネタも決まっていませんが、なにか作って出すつもりです。