色々試してみました

とりあえず新しく使えるようになったOKEを一通り試してみました。
スペックをざっと確認して、後は格闘・特殊行動とジャンプや
急速移動などの挙動を一揃い実行するソフトを組んで、ざっと動かしてみました。


面白そうと思っていたのがネグローニとグラスホッパーなのですが、
ネグローニは飛行タイプにどう対処すればいいのかまったく見えないので
ちょっと難しそうですね・・・どうりで大会でも見ないわけだ。


グラスホッパーは・・・プレミアムでは結構苦戦したのに
適当に組んで自分のアラクネーと対戦させてみると、さっぱりダメダメですね。
カノン一発で転げるのがやはり問題です。


ビーム連射は見ていて楽しいんですが、あんまり当たらないし
プレッシャーにもなんにもならないのであまり実用的ではないのかなあと。


ためしに炸裂弾載せて適当に弄ったら、なんとか
Myアラクネーには勝てるようになりました。
見ていてなかなか爽快ということもあるので、しばらくこの方向で
進めてみようかと思います。


まずは命中率の低さがネックなので、予測射撃?っぽいロジックを
考えていこうかなと思います。


とりあえず、行き詰るまでは他の方のソフト設計は見ないで進めることにします。
ゲームの攻略本見るのと同じような感覚かな、と思うので。
スパー相手にはなってもらうつもりですが。
プレミアムバトルは戦場の問題もあるし、
動作確認には向いてないような気がするので・・・。