ヘッドラインサイトを公開しました

2chスレですでに宣伝済みですが、エクサ関連のヘッドラインサイトを公開しました。

http://carnage-heart-exa-headline.herokuapp.com/

エクサ関連の最新情報収集といえばニナガワさんのCHEアンテナZZなのですが、はてなアンテナの仕様上、アフィリエイト広告の更新に反応して更新情報が上がってしまうため、せっかくブログの更新があっても埋もれてしまう問題がありました。
自分もさすがに辟易して、RSSでの新規記事チェックに切り替えたのですが、他の方も同じような悩みを抱えているのでは?と思い、勉強も兼ねてヘッドラインサイトを作ってみた次第です。
ちなみにScala+Play!で作成しています。もうJavaには戻れないくらい快適です。

基本的にはアンテナの代替として、最新のネタを提供することを目的としています。
情報の集積はまとめwikiの方が適切だと思うので行いません。

今後の予定としては、

・大会情報の更新
2chやブログから大会情報をキャッチするところまではできています。100%捕捉することはできないので、手動での情報収集と併用します。
あとは収集した情報を手動で修正・登録する仕組みを作ればOKかなと考えてます。

・ブログ登録処理
どこかに登録用の窓口を作らないとダメですね。
自動化はしなくていいと思うので、窓口と確認画面を作るだけですね。登録はGoogle Reader上でいいと思うので。

2ch次スレ更新
自動更新できるようにしたんですが、重複スレ立てを考慮するのを忘れてました…手動更新機能だけ作ります。

・オーナー名表示
RSSからは取得できないので、別途保持して表示するようにしたいです。
ブログ名とオーナーが頭の中で一致しないのは自分だけではないはず…。

この辺りを実装したら、あとはメンテナンスだけになると思ってます。
なかなか時間が取れないんですが、ちまちま作っていきます。