今更ながら機体調整大会11月感想

もう次の大会が終わってますが…時間が取れないのです。

最終順位の出ない大会ではありましたが、うちのチームは最終戦績としては21勝4敗0分となりました。…はっきり言って出来過ぎですね。
相性のいいチームが多かったので、他の大会ではここまで勝てないと思います。

今回初めてリアルタイムで動画観戦してましたが、これ楽しいですね。
ありがたいことに加速ニーズが好評だったようですが、SATLOKEのDL数はそれほど伸びていないので、皆さん動画を見てるんじゃないかなあと思います。
まあ、DLしてみると思ったほど強くなくて拍子抜けしそうですが。今のところショットでもロケでもグレでも地雷でも撃退可能です、はい。

個人的に注目したいのは、やっぱりXtendさんの脚軽兵でしょうか。
おそらく苦手と思われる車両が少ない中ではありますが、綾影純正チームで勝率7割近いというのはすごいです。
見てみると、あえてタングステンを採用して大量の弾をショットガンのようにばら撒くのが印象的です。また、やはり近距離の立ち回りや位置取りが上手いです。某赤い冥界もそうですが、こういった基本の立ち回りが最終的な強さに繋がるんでしょうね。

他のチームも変わった構成や混成チームなどが多く、皆さん楽しまれてるんだなあ、という印象でした。
これまで自分はカルポクラシックなどのガチ大会がメインでしたが、こういうのもいいなあと思いました。

24日の秋の無制限大会は出られなかったので、あとは年末のエウロパ杯ですが…時間が取れるかどうか微妙なところです。ニーズチーム+ネタチームで2チームエントリーが理想なんですが。1チームエントリーすら怪しいかもしれません…。