改造手術・その1

とりあえず目についた欠点から直していきますよ。


・回避行動がジャンプ射撃なので弾切れ時に不動の構え。
→弾がなければジャンプで回避するように変更。


・距離を詰める際の急速前進が上手く機能してない(静止をはさんでしまう)
→そもそも急速前進が遅いので前ジャンプで距離詰めるようにしました。
 タイミング次第でミサイルに対応できなくなることがあるので、
 まだ調整の余地ありですが。


・地雷回避ロジックが弱すぎ
→今の回避ロジックが「地雷を飛び越すようにジャンプで回避」なのですが
 反応距離をジャンプ距離に合わせて微調整してみました。
 これまでは適当に20m以内で反応させてました・・・。


・足の速い機体に接近されると格闘でハメられる
→スプー機相手だと瞬殺されてました。
 何とか対応できないものか・・・と考えた結果、
 電撃装甲で耐えてスタン中の相手を全力射撃することに。
 ひとまず簡易レーティングBクラスの「返り血纏いし行者達」には
 勝てるようになりましたが・・・普通は地雷で対処すべき、という気もします。
 というか、せめて格闘もらうこと前提ならガードすべきですね。今気づきました。


とりあえず現状の構成を・・・とcarnetにアップしたところ
簡易レーティングのチームごとアップしてしまいましたよ!
首がもげるまで滝に打たれてきます・・・
一応こちらに登録されてます。