すみません。

ブログ作ったばっかりで申し訳ないですが、
公私共に忙しくなってしまい更新が滞ってます。
CHP自体は通勤中にプレイしているので、ぼちぼちと進んでいますが。


・ネグローニ
キャンセル機動の実装中、「コレって昔のマリオのBダッシュみたいだなあ・・・」と思ったのが間違い。
気がついたらマリオ模倣機と化してました。

  • ダッシュ(キャンセル機動)で距離を詰める
  • 攻撃はファイアボール(ナパームレイン)
  • エアブロックを叩いてキノコを出す(クラーケンのジャンプ射撃)

武装過多で黄重量のため、キャンセル機動がサマーソルト→急速前進であることを利用して
重量が軽くなってフレームが短くなったら、サマーソルトでのIN AIR発生をトリガーにして
STOPを短縮しキャンセル機動を維持するというプログラムを仕込んでいます。無意味にもほどがありますね!


一通り実装した後で、どんな方向に詰めていけばいいか良く分からなかったので放置してます。
このコンセプトで戦えるように持っていくのは、いくらなんでも厳しいです・・・


収穫としては「何も考えずにクラーケンを大量配置しても飛行型の脅威にはならない」ということが
分かったことでしょうか。配置してから追い詰めていかなければならないのですね。


時間が出来次第、一応CHPファイルはアップしてみます。
出来は悪くともせっかく作ったネタなので。