9/19オフ会in秋葉原

今更ながらオフ会レポです。
といってもこういったレポートが苦手なので、適当にピックアップして書かせていただきます。


・無制限大会トーナメント
 ここしばらく弄っていたジェイラー「サラリーマンNEO」で参加。
 さくっと1回戦で負けましたが!
 アラクネーも飛行型もいないなんとも平和な大会でしたが、
 参加された方々のレベルは高く「こりゃ勝てないわ・・・」と痛感しました。


・ランダム団体戦
 チームメイトも使用機体もクジ任せ、その場で機体構築の団体戦
 しかも機体候補は月影・トライポッド・ロータス・セメタリーキーパー・
 ネグローニ・綾影・エッグノッグアヌビアスというカオスっぷり。
 そして16チップor小型CPU限定。いや、30分で構築となるとこの大きさが限界なんですが。
 自分が引いたのはエッグノッグ。よし、使い慣れてる!
 攻撃はチームメイトに任せ、ひたすら回避優先。武器もパルスと徹底してみました。
 大会は全敗でしたが、チームメイトと連携するプログラムを組むというのは
 新鮮で楽しいですね。


・たらこおにぎりさんに16チップで挑戦
 時間があまり、ネタも特に無かったための即興企画。
 16チップの伝道師・たらこおにぎりさんのTP-16チーム5つに
 先の団体戦と同じチップ・CPU制限(ただし機体制限はなし)で挑戦する企画。
 僕は単純力押しなら1、2戦は勝てるのでは?と16チップのレールロケバッドで挑戦。
 1勝しかできませんでしたが、実は車両初挑戦ということもあって
 いい経験になりました。


錦糸町に移動して2次会
 席の関係上、主にZZXXさん・大犬太さん・猫好きさん・ハルゾさんとお話していました。
 1次会ではやはりちょっと落ち着いた雰囲気でしたが、
 お酒が入ると話が盛り上がりますね。
 初心者なのをいいことに技術的な質問ばっかりしてたような気がします。


と、こんな感じでした。
幹事のたらこおにぎりさん、立案・当日の取り纏めなど
お疲れ様でした&ありがとうございました!
お会いした方々も、色々とありがとうございました。
またオフ会や大会などでお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。