未勝利戦結果

今更ですが未勝利戦お疲れ様でした。
結果は10位。なんとかギリギリで3Aに残ることもできましたし、
2ch大会初戦にしては悪くない方だったのではないでしょうか。
未勝利戦→マスターズと連続での大会の上、大量規制もあり大変だったかと思いますが
主催・サポートしていただいた方々、本当にありがとうございました。
厚くお礼申し上げます。


コメントもいただけましたので、それに対するレスです。

根気良く跳ね続けるビーム砲塔グラスホッパー
チップ数は少ないながら冷却を温存したままジャンプ射撃で牽制しつづけ
力尽き始めた相手を400発のビームで焼きにかかる。
ごり押しに弱いのは否めないが、慎重な相手には熱攻めが利いてくることだろう。
近接志向の敵はピョンと飛び越えてデス投下、お見事。
これが決定打になることも多く、意外と接近戦もいいんじゃないかと思わせる。
熱管理をギリギリに設定しているため被弾時に余計なダメージを受けやすいこと
ジャンプ主体のためミサイル回避がECM頼りになりがちなのをどう解決するか。


デス投下は「車両に接近されたら相手を飛び越えるしか逃げ道はないか」という意図の下、
どうせならついでにデスも落としておこう、くらいの実装だったのですが
調整中から結構なダメージソースになっていました。
よく考えると、ジャンプ力が高く地雷所持数が豊富なグラスならではの戦法かもしれません。
相手によっては自分で踏んでしまうのが難点ですが。


熱管理に関しては、よくよく手元で観察してみると仰るとおりダメですねこれは。
あわてて次バージョンの熱管理ボーダーを落としました。スパーリング不足ですね。
ミサイル回避も2号では実装しきれなかった点ですが、次バージョンである程度解決させてます。


次回目標は無差別大会で真ん中辺りの順位でしょうか。
納得できるところまではグラスを使いますよ!