未使用機種優遇戦

御無沙汰してます。
仕事が忙しくて死ねるのです・・・


今更ですが、未使用機種優遇戦開催とのことで。
自分の場合、ハンデはグラス以外の多脚で+5%、多脚以外で+10%。
よりどりみどりです。
どちらにせよハンデを気にするような腕でもないわけですが
(いくらハンデがついてても3Aに残れる気はしないので・・・)、
せっかくなので、本当に未使用の機種から選んでみようかと。


というわけで、ロータスです。飛行初体験。
時間があまり取れないことが想定されるため、ロータスカップのログを見た限りでは
「省チップでもそれなりに動く」ようなので選んでみました。
あと思いつきの小ネタを仕込んでみたかったこともあり。


ひとまず適当に組んでみてます。
ロータスとしては珍しいかもしれないガン攻めスタイル。
戦法の関係上相性による戦績のばらつきが激しいのですが、
対地上戦ではぼちぼち戦えるようになってきました。
簡易レーティングCクラスに、ですが。
ちなみに自分のグラス最新版は3−0で惨殺されました。
嬉しいような悲しいような・・・


とりあえず残課題として
・対飛行ロジック(被弾しすぎ)
・対機雷(逃げ切れません・・・)
・対ミサイル(タイフーン連発やムラマサで即死します)
この辺りを何とかしたいと思います・・・。


あ、モバゲー大会は来週金土日と泊りがけで会社の戦略会議なので不参加です・・・orz