年越しエクサ大会終了

主催者様ならびに運営お手伝いされた方々、お疲れ様でした。
結果はというと


1E
Rank No Point Result
01位 01 37p 18-03-01 02位 = (09-02-00 01位) + (09-01-01 01位) : 01 65 スベテヲ破壊スル者3rd シンタナ
02位 06 30p 15-07-00 04位 = (07-04-00 02位) + (08-03-00 02位) : 06 71 天冥の標 UG++
03位 04 29p 14-07-01 07位 = (06-04-01 05位) + (08-03-00 02位) : 04 28 ハリーホッパーと近所の石 D
04位 08 28p 14-08-00 06位 = (07-04-00 02位) + (07-04-00 04位) : 08 08 モデビ軍急襲部隊 motoki


なんとか3位抜け。


2A
Rank No Point Result
01位 02 36p 18-04-00 02位 = (10-01-00 01位) + (08-03-00 01位) : 02 84 冬溜まりの祭り 実験版 新人A
02位 08 30p 15-07-00 05位 = (08-03-00 02位) + (07-04-00 03位) : 08 50 ケルベロス1 HAYATO
03位 03 28p 14-08-00 07位 = (06-05-00 06位) + (08-03-00 01位) : 03 32 月組v2.3 zozma 
04位 10 26p 13-09-00 09位 = (06-05-00 06位) + (07-04-00 03位) : 10 14 マナティーン10 おけや  
05位 11 26p 13-09-00 09位 = (07-04-00 03位) + (06-05-00 06位) : 11 37 紫の風三陣 SAT
06位 05 23p 11-10-01 11位 = (07-04-00 03位) + (04-06-01 08位) : 05 45 火力不足でもイイんです! T.M
07位 12 22p 10-10-02 14位 = (04-06-01 09位) + (06-04-01 05位) : 12 82 Marathon vidhiro
08位 06 20p 10-12-00 14位 = (07-04-00 03位) + (03-08-00 11位) : 06 10 MORTALS エリー
−↑3A〜3Cリーグへ↑−
09位 04 20p 10-12-00 15位 = (05-06-00 08位) + (05-06-00 07位) : 04 28 ハリーホッパーと近所の石 D


まさかのエントリー順足切り
割と早めにエントリーしたつもりだったのですが・・・orz


3D
Rank No Point Result
01位 02 38p 19-03-00 03位 = (10-01-00 01位) + (09-02-00 02位) : 02 28 ハリーホッパーと近所の石 D
02位 08 33p 16-05-01 05位 = (07-04-00 04位) + (09-01-01 01位) : 08 102 チーム勇者バウマン壱 まの


ここで今更の破竹の快進撃。


4C
Rank No Point Result
01位 03 36p 18-04-00 02位 = (09-02-00 01位) + (09-02-00 01位) : 03 31 狂乱の槍騎兵 ハナアルキ
02位 07 28p 14-08-00 06位 = (08-03-00 02位) + (06-05-00 04位) : 07 28 ハリーホッパーと近所の石 D


メンツを見る限りありえない高順位。今更ですよ・・・


というわけで26位でした。
あまりに無念すぎる結果です・・・。
悔しかったので手元で4Aリーグに混ぜて回してみましたが、
結果は勝率5分といったところ。世の中そんなに甘くないですね。
ジャミングチームなので、省チップの多い今の時期なら
真ん中くらいまでは上がれるかな、とは思っていました。
ネタ的にも一発ネタなので、次はまったく別の方向性のチームで頑張ってみます。


そういえば、噂のフライポッドさんも拝見してみました。
判定狙いなのに修復を積んでないとか、かなり思いきった作りなのですね。
これだとECMか修復+開幕射撃で落ちるような。ていうか、落ちますね。
正直、スレで騒ぐ理由があんまり分かりません・・・
追加E2つが必要である以上、あと1枠はECMでミサイル耐性をつけるか
修復で削りに耐えるかの2択なんでしょうか。さすがに完璧にはなりませんよね。
同士討ちだけは問題なので対策しないとダメそうですが。


ハード上勝てない相手はどうしても出てくるので、
対策するのか、思い切って切り捨ててしまうのか、その辺りを考えるのも
カルネージハートというゲームの醍醐味なんじゃないかなあ、と思うのです。