現況

とってもお久しぶりです。
仕事やらプライベートやら地震やらでさっぱり記事が書けずにおりました。
関東の住人なので地震の怖さは身をもって感じました・・・
東北の方々、大変かとは思いますがご健闘をお祈りしております。
節電と募金くらいしかお手伝いすることができませんが・・・。


忙しくはありましたが、相変わらず通勤中に少しずつPSPを触っています。


・アングリフ
マスターズカップ合わせで調整を続けてきたのですが、大会中止だそうで。
いや、中止にはまったくもって賛成なのですが。
同日開催の第四回アンダードッグの参加条件が意外に緩かったことには気づきませんでした。
とはいえ、このアングリフ祭りにさらにアングリフを投下するのも
正直どうだろう、というわけで気づかなくてよかったのかもしれません。
むしろ、次の大会に投下することさえ思いとどまってしまいます・・・
2chでも話題から消えないしそこまで強くできてないし。


で、アングリフですが、ずっと弄ってきた感想としては
ある程度まで強くするのは楽なのですがその後がしんどい、という感じです。
自分が選択したハードはプラズマ・F12・ヴァルキリー・100mm対徹・偏妨修冷。
多分、パルスと盾を採用しないなら妥当な構成じゃないかと思います。
パルスは対スタンと飛行と省チップ機に徹底的に勝てなくなったので外しました。


主に大会上位チームや高レーティングチームを相手に調整していたのですが、
飛行チームに後一歩のところで及ばないケースが頻発したため、
1機のみヴァルキリーをクラーケンに差し替えました。
これで大体の相手に勝ちを望めるようになったのですが、
僅差での勝敗が多く、あまり戦績が安定しません。
全体的な勝率をあともう少し上げられれば、大会決勝レベルでも
通用しそうな気がするのですが・・・
現状、そこで手詰まりとなっている感じです。


しばらく、レーティング用に弱機体(ネグとかロータスとか)を触ろうかなあと思ってます。
で、次の適当な大会にアングを出して、その後混成に着手でしょうか。