戻って来ました

ヘッドラインのメンテはしていましたが、こちらは放置していました・・・
相変わらず子育てで四苦八苦しています。

ニーズヘッグで無制限大会決勝レベルを目指すべく、ニーズヘッグの相方探しをしていました。
色々試したんですが、結論から言えば自分の力量では難しそうだなあ、というのが感想です。
というわけで、一旦蛇は置いておいて他の構成を模索していました。
が、こちらも芳しくなく、行き詰まってしまったのでエクサ自体放置プレイしていました。

最近になって、もぷさんのブログから自分の加速蛇の予測格闘がまだ評価できるレベルのようだと知りました。
そこで久々にエクサを起動して自分の加速蛇のプログラムを見返してみたんですが、
思った以上に改善点がたっぷり見つかりました。
せっかくなので、じっくり煮詰めてみようかと思います。

方向性としては
・加速蛇の能力を最大限に引き出す
・大会の戦績は二の次とする
ということで。
相方はホイリーを続投させます。さんざん霧ホイリーを作って慣れているので。

とりあえず、見つかった改善点(主に予測格闘周り)をピックアップして順に対応中です。
時間が取れ次第、つらつらとまた書いていこうかと思います。