カノン最強

手元で色々動かしてみて改めて思いました。
弾速が上のビームより避けにくい気がするから不思議です。
おそらく、一発のインパクトと転んだ後の追撃があるせいだとは思うのですが。


ざらっと大会出場機体を見てみた感じだと


カノン>>>>>ビーム>>>(越えられない壁)>>>レール>ショットガン>炸裂砲>その他


という感じですね。
・・・なんとなくカノン以外を使いたい(カノン機が溢れすぎててデッドコピーになりそうです)ので、

  • 順当にビーム。カノンを安全に避けられる距離で戦いたいけど予測射撃が怖い。威力がイマイチなので撃破よりは修復を絡めた判定勝ち狙い?
  • 車両に魅力をあまり感じないのでレールはパスで。
  • 接近してショットガン。速攻で接近するためにスプー・・・は重量変わるときついので、ホバーか車両?
  • 炸裂砲・・・カノンと戦闘距離が被る気がします。
  • アサルトとナパームは未来が見えません。
  • パルス。ナパームよりは未来がある気がしますが、玄人好みですよね・・・。
  • グレネードは先に書いたように当てられる気がしません・・・。


さあどうしましょうか。
ビームならエッグノッグ。ショットガンだと・・・マリアエレナ?
炸裂砲ならグラスホッパーだなあ。