第11回2ch大会結果

仕事に揉まれている間に大会終了。
結果は・・・55/64位。まあ、順当な結果ではないでしょうか。
オーナー的にもOKE的にも。


コメントいただきました。ありがとうございます!

ウラニウム徹甲弾を積んだ珍しいロータス
10mm対爆と装甲厚を限界まで削ってアサルトを大量に積んでいる。
単弾頭ミサイルはきっちり回避し、機雷を見たら不用意に近付かない等飛行機の基本を抑えつつ
個別ロック頭上張り付きとロータスの定石も踏んでいる。
オートガンによるアサルト弾連射は意外と強力で相手が対徹でなければ頻繁に怯ませたりときっちり機能している。


ミサイルの飛来方向に高度100mで突っ込むだけでも結構回避出来るので試してみて欲しい。
もしかしたらさらに回避力が上がるかもしれない。
あと燃料切れで墜落してしまうようなので一応残り3%くらいになったら静止した方がいいと思う。

言われてみれば「高度100mで突っ込む」というのは、
ミサイルに向かって鋭角に切り込む地上機のミサイル回避と同じなんですよね。
ミサイル回避を実装してなかった(敵頭上に向かって突撃するだけ)の頃にも
ある程度ミサイル回避できてたのはそのせいですか。
遠距離だとあっさり捕まるんでしょうが、
近〜中距離くらいならばこの回避方法で良さそうですね。
まあ一番怖いのは真下からのムラマサアッパーカットなんですが・・・。


燃料切れ対策は忘れてました。大抵切れる前に撃墜されてたので・・・
実装は簡単なので即実装させていただきました。


次はリベンジ大会ですね。
未勝利戦でご一緒した方々が結構中〜上位に食い込んでいるのがショックだったので、
(自分としては)本気のバッタで出ますよ!