漢なら黙って再びリベンジ大会・参加

参加登録してきました。
宣言どおりバッタ×3です。
体調不良で床に臥せっていたので、簡易レートも出す余裕がありませんでした・・・
多分1700〜1800だと思うのですが。
基本的には2009-11-10の日記に書いたやつの改良バージョンになっています。


・ハード構成
バッタで押せ押せな戦いを展開すること自体に無理があったんだ・・・
ということで、装甲を100mm耐熱→100mm対徹、オプションを妨冷冷→妨冷修に戻しました。
またデススフィアをカラカラに変更しています。
ダメージ元より障害物としての役割を意図してます。
デスは相手によってはあっさり振り切られてしまうので・・・


・戦略
カラカラ撒きつつひたすら遠距離からのビーム射撃で削ります。あとは修復勝ち狙い。
二段修復にはさっぱり勝てません。
足つきに対しては予測射撃モドキを行います。
車両に対しては側面からの16連射


・ミサイル回避
引きつけて垂直ジャンプでかわします。3ロック時や2発以上感知した場合・飛来物の回避動作中は即ECM発動。
それなりに凝ってみたつもりです。大ミサもらってごろごろ転がることは少なくなりました。


なんとか中位辺りまでいけるといいなあと思ってます。


(追記)
後で簡易レート出そうとして軽く回したらバグありましたorz
・スプーや車両に後ろを取られた場合、カラカラが残っていれば後ろに乱射、なければ
 前ジャンプのはずが、フレーム管理ミスで必ず前ジャンプしてしまう
・霧下で周辺の地雷チェックをせずに地雷を撒いてしまう


調整は時間に余裕を持って行いましょう、ということですね・・・