ウキウキ!9・16・25チップ大会参加

参加しようと思ってたら仕事が厳しくなりぎりぎりのエントリーに。
主催者様申し訳ありませんでした・・・。


レギュレーションを見た時点で、高度なミサイル回避ルーチンが組めないので
なかなか使う機会の無いダークコフィンで出よう、というところまでは決まっていました。
まあ、同じ考えの方が結構いらっしゃったようですが・・・


ECMは大抵積んでることが想定されるので、定ミサを仕込むのは確定。
今霧ホイリーに積んでる定期ジャミングを流用しようと思っていたのですが、
思ったよりチップ制限が厳しくランダム発射になりました・・・
よろけやすい機体しかいないので、ミサイルはECMがあってもまぐれ当たりしそうなムラマサに。
回避ロジックや戦闘距離キープも仕込もうと思ったものの、チップ数制限に阻まれて
オプション制御と近距離ガードと射撃ルーチンだけでいっぱいいっぱいでした・・・


結果的に何も考えずミサイルを発射するだけの半固定砲台になりましたが、
思ったより戦績は良かったようですね。
3Aにぎりぎり上がれず涙を呑む結果となりましたが、調整時間を考えれば妥当な結果です。


フルチップだとなかなか難しいダークコフィンですが、使ってみると
なかなか爽快だなあ、というのが感想です。
技術レベルではなく戦略レベルでの工夫がないと、フルチップでの運用は難しそうですが。