劇的でもないビフォーアフター

6四の兵さん主催の大会に参加しようと思っていたのですが、
霧ホイリーを弄るのが楽しくて今回は見送りです。
まだ次の無制限大会の予定も出てないので、
そこまで急いで作業しなくても良いんですが・・・。


近接戦ルーチンに眠っていたバグを取り除いて
100人組み手をしてみると、思ったよりも良い感じです。
というわけで、全体的な流れはそのままで1から作り直してみました。
各ルーチンのチップ数を削減して領域に余裕が出たので、
対地戦ルーチンを
・対車両
・ノラ、クネ、冥界(格闘がガード無しで耐えられない機種)
・それ以外
で分割しました。
この3つだけで半分近くの領域を食ってますが、
こうしないと車両への対策が難しいと思うので。


で、早速100人組み手してみたものの、戦績が思ったより悪いです。
おかしいなあ、と思って作り直し前の機体で回してみると、さらに負けが増える始末。
どうやら、前回回したときは偶然が重なっていたようです・・・。
ちゃんと複数回回してみないとダメですね。


とりあえず微調整をかけてみたところ、車両・対スタン・レーダー機以外には
かなり良い勝率を出せるようになりましたが、対バジが絶望的。
個人的な見解では今後飛行が減ってバジが増えるのでは、という気がするので
(現時点で十分多いですが)、これは厳しいのではないかと。


・・・さて、どうしたものでしょうか。
まあ、スプーでもない機体に格闘だけで殴り倒されては
バジの立つ瀬がないと言われればそうなのですが・・・。