霧ホイリーVer1.0

霧ホイリーがひと段落しました。
もちろん調整は続けていきますが、とりあえず形にはなったかと。
試行錯誤の結果は以下の通り。


武装2の変更
 飛行を相手にするとなると対空地雷・機雷・ミサイルの3択。
 対空地雷は予想通り役に立たず。機雷は主射サポートが無いのでアヴァ1択。
 ミサイルはタイフーン1択。ムラマサは濃霧下では攻撃力不足でした。
 タイフーンは対地が多少楽になりますが、飛行に対する勝率ががくっと落ちるので結局却下。


・加速ホイリーにしてみる
 盾を外して装甲を薄くして出力を増加。
 うっかり正面から近づいたり2ロックもらうと即座に死が見えるので却下。


・混成部隊で対応する
 まだ一考の余地はあり。いかに対飛行の勝率をキープしながらバジに対処するか。


・対脚付き近接時、ジャンプ中に上段格闘で待ち受ける
 ゴリ直伝ハエ叩き。決まると爽快ですがバックジャンプカノンに弱くなる弊害が。
 着地点を予測する必要がありそう。


・下段格闘と遠距離格闘の使い分け
 下段格闘の方が発生が2f早いので試してみるも、
 総合的に見ると勝率が落ちたので却下。
 ドリルがいかに高性能かという話ですね。


現状、簡易レートは2300前後。運にかなり左右されます。
勝てない相手は殴ってこないバジ、対スタンスプー、バッド、レー強持ち等。
アングは地雷持ちでなければなんとか判定勝ちできるようになりました。
クネは接敵時の状況次第。
モッキンはほぼ100%引き分け、それ以外の飛行は勝率9割。
本大会に放り込んだら4Bは多分行けるけど4Aは無理そうなレベルです。


ブレイクスルーがあるとすれば
ECM外して盾3。近距離ミサイル(飛行からのものを含む)への対処ができない限り、
 勝率が落ちそうですが。
・電撃装甲→対徹。対徹で電撃カウンター以上のメリットを出せるかどうか。
 カノン持ちへの勝率が大きく上げられるならアリ。メタ次第とも言えますね。
この辺りでしょうか。