団体戦

(忙しくて記事のメモが手元に溜まっていたため、何件か連投です。)


さりげなく団体戦の予告が出てましたね。
おそらくCHPでは、あとはこの団体戦と無制限戦が1,2回といったところになりそうですし。
最後のお祭りを楽しませてもらおうかと思います。


あいにく、今の手持ちはバッタ・霧ホイリー・修復ローケンと
判定狙いの機種しかありません・・・
団体戦ではお荷物になりかねないので、新機種を組んでみようかと思います。
攻め主体で、味方に取り残されない移動性能があって、
味方の邪魔にならず、戦力とネタ度があればモアベター
・・・というわけで、思いついたのがガン攻めチャー。
飛行機はロータスしか組んだことありませんが、1ヶ月あればなんとかなるでしょう。
ということで、組み始めてみました。


とりあえずビームソニックソニック60mm対徹冷冷でスタート。
少し試してソニック2セットはいらないだろう、と1つソニックをミサイルに。
また、追撃ミサイルや背後のミサイルが辛いので冷却を1つECMに。
ビームを撃ちにいくのがコンセプトなのでミサイル回避はすっぱり諦めました。
(そもそも回避ルーチンが組めないだけとも言いますが)
機雷は敵味方共に邪魔になるのであまり使用されないと期待して、前方に機雷があれば近づかない程度のルーチンにとどめました。
飛翔体回避は例のパタパタ起動で。


なんだか、一番手の入れようがある場所であるミサイル回避を放棄してしまっているので
あんまりやることが無いような気もします・・・気のせいでしょうか。
とりあえず、前回の団体戦から機体を適当にピックしてテストしているのですが
3機編成でないと要改修ルーチンの検討がつけにくいですね。
まあ、お祭りなので迷惑かけない程度に持っていければ、ということで。