木星杯終了

遅くなりましたが木星杯お疲れ様でした。
うちの子はなんと6位!予想をはるかに超える成績です。頑張った!


が、バジがぜんぜん居なかったからこそ、の成績なんでしょうね・・・
結果を見ると対車両でガンガン負けていますし。
とりあえず、負けた相手をピックアップして反省会です。


・ストームVX Ver14 猫好きさん
盾3突貫が利いて意外にいい勝負。前バージョン相手だと稀にしか勝てないのですが。


・物は試しチーム2 らいおんさん
バグで勝てない相手その1。
格闘ルーチン中でチップ節約のために「発射物が16m以内にあればガード」としているため、
機雷に引っかかってる間に撃ち殺されてしまうのでした・・・。
分かってはいたんですが、接敵中に車両に機雷撒くことなんてないよね?と
甘い考えでいたのが裏目に出ています。
が、バグ除去しても後退ショットが痛いので勝てるかどうか疑問です。


・ブルーライザー ハナアルキさん
接敵できずにDrawになるケース多し。索敵はちょっと直さないとダメですね。
接敵できても上手くしのがれてしまうことがありますが、
ある程度の勝率はキープできているのでひとまずOKということで。


・電撃の鎌、砲撃の蟹 はせべさん
バグで勝てない相手その2。
でもバグ直してもパルス冥界は相性が悪すぎます・・・半分諦め。


・突撃ソルジャー BZFさん
電撃装甲は勘弁してください・・・。勝ててることもあるのでOK。


・ZERO HOUR メンズさん
アングでローケンでバジで地雷でショットでパルスで・・・。相性が悪すぎます。


・フライポッドライド U次郎さん
バグで勝てない相手その3。
バグが直ってれば勝てる・・・気がします。


・虎が如く・オーバーレイジ バジおさん
地雷アングは勘弁してください。無理そうです。


武装だけ変更 ZZXXさん
遭遇状況によって勝てたり負けたり。前バージョンもほぼ同じでした。


・東京都着物友禅 鶴さん
前バージョンは互角くらいでしたが・・・今回は勝てる見込みすらないです。


・ふらいたん☆ 6四の兵さん
ちゃあたんにもパスさんのブラストシリーズにも勝てないので、勝てる道理が無いです。
なんとか引き分けに持ち込めるよう地雷回避を頑張りたいところ。


・神威2010【紅】α NAVさん
第11回大会からずっと仮想敵に使わせていただいてるのですが、1割も勝てません・・・


・七戸南部小隊 南部方面さん
ドリルで掘りに行くと横移動射撃でひらひらかわされつつカノンで撃ち殺されます。
まるでマタドール。1割も削れないうちにやられたりするので
さすがに何とかしないといけません。


・実にアレ 教授
地雷アングは本当に勘弁してください。前バージョンから勝てない相手。


・第501統合戦闘小隊 skyinterさん
混成に上手く対応できておらず、イカを夢中で追い掛け回している間に
バジにボコボコにされてます。


というわけで
1.機雷に引っかからないように修正
2.混成に対応できるよう、格闘ルーチンの脱出チェックを修正
3.汎用格闘ルーチンを修正
1と2は対応しましたが、3は地道にこつこつ改良していくしかないですね。


今回初めて大会運営をお手伝いしてみました。
CHXでエントリ表を出力、CarTableで結果をポチポチ入れて出力してスレに投下、と
やることとしてはこれだけなのですね。
今後もPSPを触れるときは極力お手伝いしていこうと思います。