霧ホイリー改修中

大会後はモチベーション上がりますね。
というわけで、霧ホイリーを改修中です。
どちらかというと団体戦の機体を作りこむべき時期のはずなのですが。


結構全体的にルーチンを弄ってます。
まずは開幕・索敵ルーチンを修正。
敵に遭遇しないままに戦闘終了するケースはほぼなくなりました。
勝てない相手に引き分けることもなくなったので、
勝率アップには繋がるわけではないのですが・・・
120秒双方無傷というのもさすがにどうか、という事で。


また、各種格闘ルーチンも改修しました。
汎用格闘ルーチンは微修正により多脚への勝率がアップ。
ホバーへの勝率も妥協できるレベルを維持。
対二脚ルーチン(ほぼスプー専用)も若干修正を加え、
相変わらず運任せなところはあるものの、若干安定するようになりました。
考慮外だった非スプーに関しても若干配慮。
とはいえ、仮想敵が少なすぎて効果のほどは不明なのですが。


対飛行はあまり修正していないのですが、
対モッキンルーチンを新設しました。
と言っても、敵の周回ルートを考慮しつつ非接敵時にも機雷を撒くだけですが。
最初は戦場隅に決め撃ちで機雷を密集させていたのですが、
必ずしもモッキンが壁周回するわけではないのでボツに。
6チップ投資で勝率が1割くらいから2割くらいにはなったので、
実装するに越したことはないのかなと。
ひょっとしたら他の飛行機にも有効なのかもしれませんが、
無駄弾が多くなるので考えどころですね・・・。
モッキン相手だと既存ルーチンでは機雷を撃ち切れなかったので、特に問題はないんですが。
一旦データをとってみます。


さて、残るは対車両ルーチンです。
これが一番重要かつ難題なのですが。