第9回団体戦エントリー

というわけでエントリーしました。
60mm耐熱/プラズマビームソニックヴァイパー/妨冷
のガン攻めチァーイカです。
団体戦だからこそ可能なハード構成ですね。


ひたすら相手に向かって突撃し、高度を落としてガンガンビームで焼きに行きます。
ミサイルは正面ならソニックで撃墜。正面以外と被弾追い打ちはECMでしのぎます。
薄い装甲とソニックのせいで、未熟オーナーの自分でも燃料まったく問題なしです。
過去の団体戦機体と組み合わせてみると、
味方が盾になっている間に悠々と空から焼く感じになるようなので
ちょっと申し訳ないのですが・・・。
有り余るビームと冷却と耐熱で対空はかなり優位に立てるはずです。
ちなみに飛行機優先ロックします。弱いものいじめ万歳。


ヴァイパーは最初ムラマサだったりタイフーンだったりしたのですが、
対空がビームで十分なのでムラマサは冷却を削る程度の存在意義しかなく、
味方が敵ミサイルと誤認しやすいようなのでパス。
タイフーンは3発程度だとあっさりかわされるかECMを削るだけで終わるのでパス。
ロケはリスキーな上に友軍誤射が多すぎるのでパス。
というわけで、小ミサしか残りませんでした・・・
2発セット定ミサでのECM削り(運用法は浸透襲撃さんのイカより拝借)が基本ですが、
クネ等を相手にするとジャンプ中に小ミサヒット→ビーム連射で死ぬまでごろごろ転がすことも。


ちょっと失敗したと思ったのは、ソニックがソフトと噛み合っていないということでしょうか。
敵のすぐ近くでビームを撃っている時間が長いため、
敵のミサイル発射と同時にソニックの発射準備に入っても
ソニックが間に合わないケースがあります・・・
ミサイル回避をきっちり作りこんでソニックを外し、
ミサ2セットにするのが正解だったかもしれません。
ちょっと時間が足りないので今回はこのままで行きますが。


というわけで、ご一緒する方はよろしくお願いしますね。