迷走中

6四の兵さんの大会に間に合いませんでした・・・
不況の煽りで色々忙しくなっております。
残業すればするほど懐が寂しくなる仕事なので、何もいいところがないのですが・・・


というわけで、使えるのは通勤時間と就寝前の短時間なのですが
色々ネタが浮かんできているので片っ端から試してみています。


・修4ローケン
 未だに作りこみどころか50チップくらいで止まっています・・・
 上手い周回ルーチンが思いつかず、バジを相手にするとあっさりカノンでころころされてしまっています。


・ジャミング冥界
 エネルギーが足りないならジャミングすればいいじゃない、という考えなのですが
 根本的に冥界の立ち回りが上手くできていない気がします。
 きっちり作りこめば結構強くなりそうな気がするのですが。


・ショットバジ
 飛行に強いバジって最強じゃね?という妄想に基づくアイデア
 ショットムラマサムラマサという極端な武装で飛行には確かに勝てるのですが、
 地上戦で結構負けます・・・
 とはいえ、そこそこ戦えてしまう辺りはさすがバジという気もしますが。


あらためて、大会でそれなりに勝てる機体にするには
どの辺りに勝てればいいのかを考えると、
最近の大会を見てる限りではバジ・飛行(霧・ミサ・地雷)・スプノラ辺りなのかなと。
次点で数の多いクネでしょうか。
これらの4種のうち2種以上を捨てるようでは厳しいのかなと思います。
アング・トリン・ホイリー辺りも脅威ですが、数が少ないので一旦除外で。
この観点で行くと、先ほど挙げた中では冥界だけが
ある程度なんとかなるのかなと思うのですが・・・


というところで、なにやら電波が来たのでスプノラを作ってます。
対地はある程度なんとかなると信じて対空から。
現時点で霧飛行に対してはほぼ引き分け、修1飛行に対しては大体勝ち、
修2や地雷に対しては大体負け、というところです。
修2・地雷に対して引き分けに持ち込めるようになれば、
対空は上出来ではないかと思うのですが。