第12回2ch大会・準備

大会告知きてますね。
あと2週間ちょっとですか。
期間を考えると作成中のスプノラもなんとか形にできそうなので、
霧ホイリー修正版とどっちを出すかで悩むことになりそうです。


で、スプノラですが。
ようやく対空処理が一通りできあがりました。
本大会4Aクラスの飛行チームと当てても5割くらいは勝てるかな?という出来になっています。
ハードも多分類似したチームは過去にいない・・・はずです。
インスパイアされている部分は多分にありますが。
もう少しミサイル回避率が上がれば、現時点で負けている相手からも
勝ちor引き分けをもぎ取れるのですが・・・
他のスプノラを見てみると、ニムロドさんのダンスマカブルが
かなりのミサイル回避率を誇っているので、まだ工夫の余地はあるはずです。


対地処理も作成している途中ですが、こちらは若干苦戦しています。
スプー慣れしていないせいか、ルーチンを弄ってはフレーム同期を崩してしまい、
同期を直してはルーチンが崩れ・・・という感じです。
対空は非加速なので大分余裕があったのですが、加速状態だと
挟めるチップ数が少なくなって厳しいですね。


最後のCHP本大会になるかもしれませんし、気合入れていきましょう。