第12回2ch大会・いざ出陣

諸事情により一昨日辺りからPSPを触れない状態でして、
エントリー自体も結構危うかったのですが・・・。
結局スプノラは間に合わず、霧ホイリー再びになりました。
かなり手を加えたので、出さないのももったいないかというのもありますが。


木星杯から改良された点は、
・開幕処理の変更。
 ジャミングした後、敵機種に応じて角に隠れるかそのまま下がります。
 待ち伏せが基本ですが、ドローになりそうなら策敵に入ります。
・盾制御を全体的に修正。
 基本的に「盾1or3がなければ盾2起動」で、
 シチュエーションによって盾1と3を分け、3枚の盾を満遍なく使うようにしています。
 また、閉幕時に極力盾を使いきるロジックを搭載。
・ジャミング射出後最速キャンセルで隙を減らすよう修正。
・汎用近接ロジックを改良。
・対飛行ロジックを改良、対モッキンで視界内に敵が居なくても機雷を撒く機能を追加。
・対2脚ロジックを改良、非格闘トリンへの対応を追加。
・対車両ロジックを改良、敵前方に回りこんで進路妨害するよう修正。
 また、壁際では壁ハメを狙って攻撃に重点を置くよう修正。
・至近距離に機雷がある時、ガードループで嵌まってしまうバグを除去
・混成チームを相手にした際、ターゲット機種による分岐がスムーズに行われないバグを修正
・残り1機になったらジャミングを温存するよう修正


過去大会機体とは相当にスパーを重ねており、
第9回〜11回大会であれば4A入りできるぐらいには調整しています。
弱点はロケットホイリー、ローケン、地雷アング、地雷トリン、冥界、
接近志向の混成チームあたりでしょうか。目指すは4A。
この連休中はほぼPSPを触れないと思われるので、大会お手伝いは難しそうです。すみません。
PCも触れるのは今くらいで、携帯からちまちまと大会進行を確認することになりそうです・・・


皆さんのブログを拝見しましたが、危険そうなのがまのさんのさなえ七。
対ホイリーで開幕ジャミング検知でミサイル一斉発射は非常にまずいです・・・
開幕ミサイルはミサイル数によらず盾1枚起動+ガードで耐えようとするので致命的です。
最近は開幕一斉ミサイルをほぼ見ないので油断してました。
さなえシリーズ過去作も格闘で捕らえられていないので勝てない可能性大。
しかも1Aからご対面なので頭抱えてます。


まあ、泣いても笑っても最後の本大会になりそうですし、結果を楽しみに待ってます。